JKS女子高生進学応援プロジェクト始動

応募は締め切りました。

今年もやります!!

 50周年記念事業として令和3年8月24日(火)に「夢を拓く」セッションをオンライン ハイブリッド形式(ZOOM)の際に交流を持った高校10校を訪問し、高校3年生の女子生徒を対象とした南リジョンの「進学応援プロジェクト」に5名の応募がありました。クラブ内選考で「夢を拓く」の参加者5名のうち1名を南リジョンに推薦しました。その際に訪問した学校の生徒たちは学校と言う資源を最大限活用して朝早くから夕方遅くまで学校に残り学習に取り組んでいた様子を聞き、担任教諭からは支援の重要性を切に訴えられました。そこで、国際ソロプチミスト北九州は進学応援プロジェクトに選考されなかった生徒を対象とした認証50周年記念事業「女子高校生進学サポート」を立ち上げ、5年間期間限定で毎年5名の女子高校生に一人5万円の支援を行う継続事業を開始することにしました。

JKS女子高生進学サポート応募要綱


国際ソロプチミストアメリカ南リジョン ~2023-2024進学応援プロジェクトスタート~

経済的な理由で進学をあきらめざるを得ない女子高校3年生に、進学や資格取得の機会につながる支援金を給付し、希望をもって未来へ飛翔する支援をいたします。対象は下記①~③のすべての条件を満たす方です。

①経済的に困窮している高校3年生女子 (九州・沖縄在住)
②2024年4月に大学、短期大学、専門学校への進学を希望している 
③将来の目的を持ち、進学先で学ぶ意欲がある

給付型支援金 10万円
募集人員   50人
応募書類   所定の応募申請書 在学する学校長の推薦書 (学校長公印を押印してください)
推薦クラブ指定の締切日に従ってご提出ください。申請は推薦クラブを通してお受付けします。 
ご注意ください)昨年度とは応募申請書、推薦書の内容が変更になっています。必ず2023-2024年版をお使いください 。

Take One Step・進学応援プロジェクト応募要綱

Take One Step 進学応援プロジェクト