アメリカ連盟プロジェクト

アメリカ連盟(SIA)プロジェクト

ソロプチミスト夢プログラム

1.夢を生きる:女性のための教育・訓練賞


Live Your Dream: Education and Training Awards for Women
1972年に設けられたもので、雇用状況と生活水準を向上させるために必要な教育や技術訓練を習得しようとしている女性を援助する。

詳しくはこちら

2.夢を拓く:女子中高生のためのキャリア・サポート


Dream It, Be It: Career Support for Girls
女児が自分の人生を選び、夢を生きられるようにする方法は「教育」であり、新しい女児プログラムの焦点は、キャリア・サポート。女児がキャリア目標を追求するのに必要な支援を提供する。

詳しくはこちら

女性と女児のためのソロプチミスト・クラブ助成金

※2020年度は募集がありません。
クラブが地域社会において女性や女児に恩恵をもたらすプロジェクトを開始したり、継続したりするための資金を提供する。

クラブを表彰するプロジェクト

1.成功を祝うソロプチミスト賞!

女性と女児の生活を向上させるプロジェクトのうち、成功を収めている画期的なプロジェクトを表彰する。1983年テキサス州ダラスで行われた「成功を祝うソロプチミスト」会議において発案された。

2.優良クラブ認定状

SIAクラブロードマップを活用して、プログラム、資金調達、メンバーシップ、一般的知名度について一定の要件を満たしているクラブすべてに認定状が贈られる。

国際ソロプチミスト北九州